QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Sunshine

2014年11月25日

裸眼の視力ですか

裸眼で視力いくつ?ブログネタ:裸眼で視力いくつ? 参加中



裸眼の力をナメるなよッ!(CV:檜山修之)



ということで(どういうことで?)nu skin 如新

今日もブログネタを書いていきますよ!



裸眼の視力ですか…

私は、左が0.3で右が0.8。

さらにアビリティ・乱視を修得しております。



ナメるなよ、なんて言いましたがnu skin 如新

私の裸眼の力は、

暗黒武道会で戸愚呂・弟に吸収される、観客席の低級妖怪並です。



そんな私でも、20歳くらいまでは両目とも1.0ありました。

しかし、東京で生活を始めてから激減してしまったのです。



もっともらしい理由を考えると、

都会の生活でストレスが溜まり康泰導遊

知らず知らずのうちに、目にも負担をかけていたのだろうということになるのですが、

実際は、学生時代の視力検査をいい加減にやっていたのが原因かもしれません。



私が通っていた学校の視力検査は、

黒板に、あの「C」が並んだ検査表をマグネットで貼付けて行なっていました。

机を教室の脇によせて直線のスペースを作り、

検査を行う生徒がその正面に立ちます。



それ以外の生徒は両脇に固まって待つのですが、

出席番号順に検査を行っていくため、

どんなクラス分けになったとしても、

苗字が「き」で始まる私の番までは、時間ができます。

すると、どうなるか。



検査表の配置を、暗記してしまうのです。



そしていざ自分の番になって検査を行うとき、

見えない文字でも配置を覚えてしまっているため、

答えることができてしまうのです。



できてしまうのです。

なんて言いましたが、それでは検査になりません。

全くの無意味です。

正直に分からないと言えばいいのですが、

当時から私はひねくれた性格をしていたものですから、

分かっているものを分からないとは康泰導遊、絶対に言いたくありませんでした。



完全にムダな心意気です。



いや、わざと暗記してるんじゃないんですよ。

他の生徒の検査を見ていると、勝手に覚えちゃうんです。

脳をフル活用していた学生時代。

私はもともと暗記科目が得意だったのもあり、

その力は時と場所を選ばず発動してしまうのです。



そんなことがあり、

私の視力は毎年決まってA判定(数値に直すと1.0)でしたが、

そのウラで、本当の視力は落ちていき、

大人になって検査したら本当の数値が出た、

というのが真相かもしれません。



現在は裸眼とメガネ、半々くらいの割合で生活しています。

もう少し視力が落ちたら、魔眼を開眼させようかなぁと思うんですけど…

ちょっとコワイんですよね。



…え?

ああ、すみません。



レーシックのことです。



Posted by Sunshine at 18:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。